今話題のコエンザイムQ10とは

コエンザイムQ10の特徴

体内でも生成されているコエンザイムQ10は、細胞のあちこちに存在します。特に心臓組織には他の臓器と比較して、 より多くのコエンザイムQ10が含まれています。コエンザイムQ10が欠乏すると最初に心臓に影響が出やすいとされます。 身体の細胞の隅々にまで存在するコエンザイムQ10は、免疫力をアップにも関わっています。

体内の様々な酵素の働きを助けるコエンザイムQ10は、人間の活動の根源に関わっています。 細胞の働きを活発化させる機能も持ち合わせています。 特に抗酸化物質の代表であるビタミンEや他の抗酸化物質と同様に脂質膜及び血しょう脂質のダメージから守るのが特徴です。

油に溶ける脂溶性成分である点が、コエンザイムQ10の特性の一つです。 油に溶かせてソフトカプセルなどにしてサプリメントで摂取するのが主流です。人によっては、 カプセル状は飲みにくいと感じることがあるようです。楽にコエンザイムQ10が摂取できるようにしたのが、 コエンザイムQ10ドリンクexです。飲むという形でコエンザイムQ10を摂取できるようになり、 サプリメントを持ち歩きたくない方やカプセルが不得手な方にも受け入れやすくなりました。

コエンザイムQ10リンク集
ウエスト痩せ 太ももダイエットにチャレンジ!! デトックスダイエット 漢方ダイエット ダイエットで痩せる やせたい人のためのメモ 岩盤浴で痩せられる? 福祉の仕事と福祉の資格 西洋占星術研究家 鏡リュウジ テレビ、ネットで話題の占い特集
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。