今話題のコエンザイムQ10とは

コエンザイムQ10とは

コエンザイムQ10は、日本では1970年代から医療用医薬品としてうっ血性心不全症状などに用いられてきました。 コエンザイムQ10は複数の製薬メーカーが、一般用医薬品や医薬部外品として、一般消費者向けのサプリメント商品を発売しています。 コエンザイムQ10の安全性は比較的高く、米国ではサプリメントとして広く用いられています。

コエンザイムQ10を手に入れるために処方箋は必要ありません。コエンザイムQ10は、2001年の医薬品範囲の基準改正と、 2004年の化粧品基準改正で日本でも使えるようになりました。ダイエットや美容、健康にいいとされる成分で、 様々なサプリメントで活用されています。コエンザイムQ10は加齢対策になるため、 健康食品や美容品に取り入れられて様々な形で販売されています。品薄で入手しにくいほどの人気を博しています。

コエンザイムQ10は、しかしながら、そのような薬効を臨床的に検討したデータはまだあまりありません。具体的な証明については、 まだなされてないということが現状です。それでも現在、美容クリームや化粧水、ドリンクや錠剤など、 コエンザイムQ10を使ったサプリメントは数多く売り出されています。 多くの人に支持されているコエンザイムQ10商品は近年ますます需要が高まっており、ネット販売等でも多くの人に買われています。

コエンザイムQ10リンク集
ウエスト痩せ 太ももダイエットにチャレンジ!! デトックスダイエット 漢方ダイエット ダイエットで痩せる やせたい人のためのメモ 岩盤浴で痩せられる? 福祉の仕事と福祉の資格 西洋占星術研究家 鏡リュウジ テレビ、ネットで話題の占い特集
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。